ミスター慶應に聞いてみました。番外編!

2017年4月11日

 

候補者募集を開始して1週間が経ちましたが、連日多くのご応募をいただいています。
より多くの方にミスター慶應コンテストでの活動について知っていただきたいと思い、そこで去年の候補者にインタビューをしてみました!
応募しようか迷ってるという方、なかなか勇気が出ないという方、必見です!!

今回は、昨年度グランプリの川口潤くんです。

かわっち
*コンテストに応募した理由は?
多くの人と繋がり、発信力をつけ、客観的な格好よさを磨きたいと思ったからです。規模感、注目度が高いコンテストですのでその中で期待や重圧を感じながら活動することで上記3点が磨けると考えました。大学4年というモラトリアムの時期だからこそ目標を持った活動をし、社会に出てからも不可欠な上記の力を伸ばしたいと思っていました。また、俳優の伊勢谷友介さんにそのような注目を浴びる舞台に出ることを勧められたのも大きなきっかけです。
*コンテストに出場して良かったこと
一番は人の優しさの体温を知れたということ。「優しい」という言葉の意味を特に深く捉えず使っていましたが、本当に辛い時苦しい時、反対に嬉しい時や楽しい時も変わらず優しい言葉をかけ支えててくださる方々が自分の周りにいることに気付けたのが一番の収穫です。穏やかな気持ちになれましたし、自分もこの人たちのために報いたいという気持ちにさせてくれました。

*半年間活動した感想
試行錯誤を繰り返して努力した分が結果に出て本当に嬉しかったです。SNSを越えて多くの人と繋がれたのも良かったです。

*応募を迷っている方へのメッセージをお願いします!
スポーツ等と違って何かの分野のスキルで競うのではなく、一個人の総合力で競うコンテストというのはなかなかないと思います。その分、責任や原因が自分自身に降りかかるのでこれまでにない辛さや劣等感も感じますが、そこから立ち上がる時に成長するものだと考えています。屈しない精神的な強さも、支えてくれる人たちの存在に確かに気付けることもたくさんの学びが待っています。
あなたが持つ素敵な色で素晴らしいコンテストをつくりあげてください。

川口くんありがとうございました☺

ミスター慶應コンテスト2017候補者募集は4月20日までとなります。
かけがえのない経験をしてみませんか?
ご応募はこちらから→https://goo.gl/Emskxz