ミスター慶應に聞いてみました。番外編!part2

2017年4月15日

 

候補者募集も残り1週間を切りました。
応募しようか迷ってる人の中にはミスター慶應コンテストでの活動がどのようなものか分からないという方もいるかもしれません。
そこでより多くの方にミスター慶應コンテストでの活動について知っていただきたいと思い、去年の候補者にインタビューをしてみました!
応募しようか迷ってるという方、なかなか勇気が出ないという方、必見です!!

今回は昨年度準グランプリの榧守慶くんです。
前回の川口くんの記事もぜひご覧ください!

S_5939850297069

*コンテストに応募した理由は?
先輩にそそのかされたっていうのと、ありきたりだけど、大学生活で他の人にはできないことを成し遂げたいと思ったからです!

*コンテストに出場して良かったこと
人との繋がりの大切さをみにしみて感じ、意外な人が毎日投票してくれていたり、頑張れってねなど、皆さんにかけていただいた言葉に救われたりもしました。

*半年間活動した感想
コンテストを通して自分の得意不得意を知り、長所を伸ばしながら、短所も少しずつ解消できるよう努力しました。そうして個々の総合力はもちろん、各々の強みを活かして半年間、他の候補者と競っていくのはとても頭を使わなければならないけど、とても充実していて楽しかったです。自分はTwitterなどSNSを使ったアピールが苦手だったので、パンフレット配りでの人との対話を大事にしてきました。そうしたら少しずつ応援してくれる人が増えて、その人たちの期待に応えられるようにSNSも頑張ることができました。半年間の活動は短いようで長く、長いようで短いです。いろんな想定のもと、戦略を練りながら自分の頑張りどころを見極めなければなりません。

*応募を迷ってる方へのメッセージをお願いします!
そんなこんなで色々語りましたが、もっと聞きたいことがあったら聞いてください。得しかないこの経験を是非してください。そして、活動を通してそれぞれの大切なものと譲れないものを見つけに行ってください。

榧守くんありがとうございました☺

ミスター慶應コンテスト2017候補者募集は4月20日までとなります。
皆さんもかけがえのない経験をしてみませんか?

運営一同皆様のご応募心からお待ちしております。
ご応募はこちらから→https://goo.gl/Emskxz