はじめましてのご挨拶と七夕祭

2016年7月4日

みなさんこんばんは

ミスター慶應コンテスト2016ファイナリストのEntry No.1近藤慎一郎です。今人生で初めてブログを書いていて、多少の興奮をおぼえています。しょうしょうお付き合いください。今回は第一回目ということで自己紹介を軽くしますね。

まずは慶應義塾大学医学部の2年生、これが基本情報です。これに身をつけると、小学校から、慶應義塾幼稚舎慶應義塾普通部慶應義塾高等学校ときているので、このことから中高6年間男子校で育ったということになりますね。男子校育ちの人は雰囲気からわかるなんてことをよく言われますが、自分が世間からどう見えているかは正直自分ではわからないです笑

Revolveというダンスサークルに所属させていただいており、今までやったことのあるスポーツがテニス、アイスホッケー、ほんのちょこっとアメリカンフットボールといった道具をたくさん用いる競技だったので、体一つで表現できるダンスはすごいなと思います。スポーツを観戦することに関しては結構何でも好きで、今は欧州でやっているEURO2016というサッカーの大会をみたりしています。時差がどうしてもあるので深夜に放送されることが多く、自分は体育以外でサッカーをしたことがないのになんで睡眠時間を削りながらこんなに真面目にみているんだろうって思うことも多々あります笑。けど素人からしてもそれだけ面白いということです!

あとはラジオを聴くことが好きですね。ラジオといってもおかたい情報番組とかではなくバラエティなのですが。通学中とかは大体イヤホンをしているのですが、音楽を聴いているのではなく、ラジオを聴いているんです。芸人さんがあまりにも面白いことを言うと、どうしても笑いがこらえられなくなって一人で笑ってしまいます。その時はちょっと恥ずかしいですね〜笑。

あんまり僕のプロフィールばっかりを書いても読み飽きちゃうと思うので、あとは土曜日に慶應大学のSFCキャンパスで行われた七夕祭について書きます。

まず最初にお伝えしたいことは、七夕祭で行われたミスター慶應2016ファイナリストお披露目に多くの方々に足を運んでいただいて本当にありがとうございましたということです。初めてお会いした方々の前で舞台に立ち、マイクを持って話すことはかなり緊張いたしましたが、改めてたくさんの方々に支えていただいて今自分がここに立てているのだと強く感じました。
朝早くから準備を進めてくださった運営の方々、慣れない僕をフォローしてくださった司会の小林さんと千須和さん、そして、これまでのミスター慶應の諸先輩方、何より暑い中、見に来てくださった皆さん、Twitterなどで激励の言葉を送ってくださった方々には心より感謝しています。

ところで、僕は七夕祭の日に久しぶりに浴衣を着ました。浴衣は夏を感じれるアイテムでとてもいいなと改めて実感したのですが、その浴衣を僕たちに提供してくださったオンディーヌさんから一つお知らせがあります!「オンディーヌ振袖リサーチ会」というもので、詳細に関してはTwitterの方に写真を貼らせていただきました。僕たちも実際にオンディーヌさんへ行って浴衣を選んだのですが、とても親身にアドバイスをしてくださり、浴衣初心者の僕でも安心して選べました。ご興味のある方はぜひよろしくお願いします。

 

ここまで長々と読んでいただきありがとうございました。初めてのブログということで、話し口調も織り交ぜてみたりと手探りな部分もありましたが、もっとこうしたほうがいいよ!みたいなご意見ご要望などございましたら遠慮なくTwitterのほうにコメントをお願いします。これからも、感謝の気持ちを胸に、精一杯頑張りたいと思いますので、宜しくお願いします。