ここに至るまでの経緯

2016年7月20日

 

こんばんは

今日は僕がミスター慶應に出場させていただいた動機を書きたいと思います。お披露目翌日の7月2日にTwitterでは軽く書いたのですが、今回改めて書かせていただきますね。

そもそもの発端は去年のミスター慶應コンテストグランプリの岸野智康さんから、今年のコンテストに応募してみないかというお誘いを受けたことに始まります。正直ちょっと嬉しかったし、応募だけなら誰でもできるということで応募することを決めたのですが…

応募フォームの、自分の写真を添付してくださいという欄に一瞬焦りました。冷静に考えれば自分の写真を送るのは当たり前なのですが、なんせ普段全く写真を撮らない、旅行に行っても撮らなすぎて本当に行ったのかと後日自分でも不安になるぐらいの写真不精な僕。ケータイには自分の写真が一枚もなかったのです。

そこで慌ててその日の夜に撮った写真が下の写真です笑

この時も恥ずかしくて笑っちゃって、やっとの思いで真顔をおさめたって感じですね笑

%e3%81%93%e3%82%93

 

そしてミスター慶應コンテストに出させていただくことが決まり、自分的には「成長」ということを目標に掲げて活動していきたいなと思っています。慶應義塾の名前を背負って活動できる貴重な機会を与えていただいたわけであり、三田祭までの数ヶ月間という長いようで短い期間の1日1日を無駄にせず過ごしていきたいです。

 

とりあえず自分は本当にカメラに慣れないとなんですよね笑

何回か写真撮影があったのですが、ポーズとかもよくわからなくてただ突っ立ってたら、

かたいねぇ〜

と言われ、カメラマンさんの指示通りに手足を動かしてたら

ブリキのおもちゃみたいだね笑

と笑われてしまいました笑

 

笑っていただけてまだ良かったですが笑

 

こんな感じの僕ですが、学生という本分をを忘れずにメリハリをきちんとつけて頑張っていこうと思います。

ブログに関しては以前Twitterに少し書いたようにイタリア料理(特にパスタ、ピザ)が好きなのでそのことや、海外旅行も好きなので海外についても書きたいなって思っています。大学のテスト期間が終わったらもう少し頻繁に書きます!