negmobo33

2016年11月13日

こんばんわ

ご無沙汰しておりました、

大変ご無沙汰しておりました、

僕の行きつけの店を紹介するシリーズ

待望の(待望であってくれ!)

第5弾です。

今回ご紹介するお店は

ぼくの行きつけのお店の中でも本当に行きつけで

週1で必ず行きます。

何故なら地元だから。(地元がばれますね)

そんなお店。名前は

negombo33

image

カレー

。笑

シンプルis bestを体現。

そうですカレー屋さんです。

山田さんが1人で切り盛りしてらっしゃる。

お隣が奥さんが営むコーヒー屋さん。

image

自家焙煎で、焙煎する時間帯は辺りにコーヒーのいい香りが、、

ここでもたまにお豆を買います。

そうです、

ぼくの大好物であるカレーとコーヒーの2トップが揃いに揃った、

まさに天国。

image

あれ

パクチーものっていやがる

3トップ!!!

僕の好きが詰まったお店です。

にしてもここのカレー美味しそうですよね

ほんとに美味しいです。

ラムキーマ

チキン

秋刀魚

ビーフ

角煮

レンズ豆

etc…

いろんな種類のカレーがあり、どれもピカイチ。

中でも、!!

ここの野菜カレーは世界一うまいと思います。

毎週水曜日が野菜カレーの日で

僕の水曜の昼ご飯の予定は数ヶ月先まで埋まってます。笑それだけおいしい

それがこちら、でん

image

うわ〜〜〜

ここの野菜カレーの特筆すべきところは

地産地消というところ。

地元の農家の方と提携していて、採れたての野菜を使っています。野菜が生き生きしていて美味しいのなんの。

さらに、季節によって入っている野菜が全然違う!!

夏はゴーヤ君がいたり、秋にはごぼうちゃんがいたり。

全部の野菜がゴロゴロサイズで、20種類弱入ってるんじゃないかな

1つ1つの野菜が主役のカレーなんです。

それを殺さないカレーの味付けと食欲を引き立てる黄色い飯。

あ〜ぁ〜

早く水曜になれ、、笑

山田さんの人柄もとても温かく

それも僕がこの店を訪れる1つの理由です。

東ティモールに行った話をしたり

コーヒートークをしたり

就職の話をしたり

で、実はSFC出身の方で

同じ慶應生ということでかなり親近感があります。

ミッツマングローブと同級生だったそうです!笑

ミスターのことも知ってくれていて、

「がんばってね」

と。あったかい、、

この前はコーヒー関係者がお呼ばれするような優待券を貰ってイベントに行かせていただいたり

僕がコーヒー好きなのを知っていて、

他の方の注文でコーヒーが入ったときに、僕にも一口分くれたり、、

本当に誠実で親切な方です。

そんなnegombo33

皆さんも是非行ってみては!

あ、

駅から遠いのと

席数がすぐ埋まっちゃうので予約はした方がいいですよ、!!笑

では!

image

幸せすぎてぶれてます笑