みんなへ

2016年11月19日

最後のブログ更新です。

本番がいよいよ明日となりました。

7/1から始まった活動は本当にあっという間で、

他ではできないような本当に貴重な経験ができました。

皆さんのおかげです、特に、一番身近にいた

候補者

運営

まだ終わってないけど、1人ずつ

感謝の言葉を述べさせてください。


しんいちろう

しんいちろうとは一番年も離れていて、なんだか兄と弟のようだった、笑

医学部だからどんなやつなんだろうと蓋を開けてみれば、

良い意味で医学部ぽくなくて

誰とでも接することができるし、何より自分のペースを持ってる。

歩く速度とか、発言のタイミングとかね。笑

コメント一言一言がほんと秀逸だと思う、斜め上の発言だよね基本。笑

どの環境でも自分のペースでいれることができるのが単純に羨ましかったし、勉強もしっかり取り組んでてすごいなと思う。

パンフレットのインタビュー、あれを見た時に印象がだいぶ変わったな

まだまだ解剖とか学ぶべきこと多そうだけど、応援してる。

 不安を取り除いて笑顔にする医者の仕事はほんとに偉大だと思うよ。

image


けい

正直、最初は候補者の中で一番うまくやっていけるか心配だった、いきなりタメ口だし態度でかいし笑

けど活動していくにつれてフランクな性格で人を笑わせることがすごい好きな人なんだなって気付いたし、そしてなによりドがつくほどの負けず嫌いだよね

すごい男の子っぽいなと思う。

悩みを抱えてしまうところもね、台風のBar Agaroが懐かしいね

偉そうに聞こえるかもしれないけど、客観的に見て候補者の中で一番けいが人間的に成長したと思う。

責任感があるし、ストイックで愚直な姿勢がたくさんの人の心を動かしていると思う。多くの人が勇気を貰っていると思う。

イッツミーやパンフレットとか有言実行だよね、ここ最近のおれはいつも配布の時けいを意識してたよ、こいつには負けてらんないって

そんなけいだからこそ、明日の本番でもおれは負けたくないって気持ちが大きい。そしてコンテストが終わっても、昨日の敵は今日の友、なんだか定期的に一休でも行って飲みに行けるような仲になると思ってるよ

image


ようた

ようたとは一番しゃべったかな、ちょいちょいしゃべることが多かったよね、撮影とか移動の合間に

第一印象がすごいよかったんだよなー、お好み焼きやさんで初めて顔合わせした時の。

謙虚だし、何より素敵な笑顔をする人だなと思った。

ご家族にもお世話になったね、麻布十番での珈琲屋とかパンフレット配布にけんやくんもよく来てくれて

正直、ここまで結束力の強い家族はこれまで見たことなくて、おれは自分の父親と本音で語れないからすごく羨ましいと思ってた。けんやくもやすはちゃんもお母様も本当に素敵な笑顔の持ち主だよね。

色んなところでようたがあまりに人気だから、正直おれは劣等感をすごく感じてた、お陰様で竹下通りが嫌いになったよ笑笑

くだらない話とか恋愛の話とかコンテストこうしていこうとか、色んな話したね。

まだ学年は1年しょ、まだまだこれから色んなことで悩んでたくさん経験できると思うとワクワクしてくるね、おじさんの小言かもしれないけど、

熱い芯の部分を大切にね!

image


まさや

同い年で内部で

2人とも穏やかな方だしすごい打ち解けやすかった。

まさやはいつも全体を包むような感じで、包容力があるし笑顔が爽やかだし

だけどたまに抜けてるようなところも垣間見えてそれがすごくチャーミングだと思う。笑

電車とかで結婚観とか可燃型とかの話割と早い段階からしてたね。

まさやもしんいちろうみたいに

自分のペースをすごく大切にする人なんだなって思った、で、ちゃんと周りを気遣える。

たまに頭おかしい言動するのがすごい好き笑

雲のようにゆったり動いていてどこか掴めない感じがするのがまさやなのかな。

コンテスト終わってからも社会人になってからもまたみんなで集まろう。

image


えみこ

えみことは大学2年の時以来なのかな、あの時はぴろさんが推薦してくれて、落ちちゃって、懐かしい。笑

いつもきびきびしていて、単刀直入で、だらしない態度にきちんと釘を刺してくれる、本当に大事な存在だった

協賛企業周りもえみこじゃなきゃ、つけられない話とかもあったと思うし、要領の良さをみてて流石だなと、思ってた。

共通の知り合いの先輩方も多いしね、終わった後改めて飯とか行きたいなと思うよ!本当にありがと!


りさちゃん

りさちゃんは本当に頑張り屋で責任感があって、まとまりのないおれらを取りまとめるのにほんとに苦労をかけてしまったと思う。抱えすぎてたくさん辛い思いもさせたかもしれないし朝早く、夜遅くまでおれらに付き添っていてくれて本当にありがとう。自分の去年の経験から、コンテストで一番成長できるのって運営だと思うんだよね、人を輝かせることってすごくレベルの高いことだし素晴らしいことだと思う。本当にありがとう。


けいこちゃん

けいこちゃんもりさちゃんも今年からだったのに、本当辞めずに続けてくれてありがとう。色々周りにいなくなって、普通だったら辞めてしまうような状況で責任感もってこの日までこれたこと、ほんとに誇りにしていいと思います。

けいこちゃんは繊細な部分まで気にかけてくれて、全体の調整がすごい上手だなと思ってた、表情豊かで楽しく活動できたのもけいこちゃんのおかげだと思う。本当にありがとう。


書き出したら色んなことがこみ上げてきて長くなってしまった、笑

嬉しいこと辛いことたくさんあったけど、ミスター慶應コンテスト2016はこのメンバーだからこそ、のものになったと思うし、すごく濃密な4ヶ月半を過ごせたこと、本当に感謝しかないです。

明日も残ってるけど改めて

本当にありがとう。

そして明日、みんな笑顔で終われるステージにしたいね、しようね。

 image