初投稿です。

2016年9月30日

エントリーNo.5の佐藤雅也です。

ミスターコン本選1ヶ月を切っていますが、今まで投稿の仕方がわからず初期状態でした…

さて、今日は初めての投稿ということで遅すぎるにも程があるとは思いますが僕がミスターコンに出た理由について書こうと思います。(文を書くのがニガテなのでそこら辺は大目に見ていただけるとありがたいです)

僕がミスターコンに出ようと思ったのは「自分を変えるため」です。というのも僕は今2年生ですが、1年生の頃は大学の授業とバイト以外は殆ど外出もせず家でゲームをしたりアニメを見たり、外出したと思えば好きなアイドルのイベントに出かけたり、サバイバルゲームに勤しんだりなど所謂「オタク」な生活をしていました。こういった生活も悪くはなかったのですが1年続けて「何か」が足りないと思い始めました。

僕はその「何か」を探すために2年生からはもっとアクティブな人間になろうと思いました。そのためにはまず自分を変える必要がある。自分を変えるにはどうすれば良いかと思っていた時に前から友達に勧められていた「ミスターコンテスト」を思い出しました。物は試し、出るだけ出てみよう!と思って受けてみたら、まさかのファイナリストに選ばれることとなりました。そしてここまで数ヶ月間ミスターとした活動をして、僕自身かなりアクティブな人間になったと思っています。また探していた「何か」は人との「繋がり」だったことにも気づきました。今までの人との繋がり、この活動を通して出会った人との繋がりで今の自分が成り立っていること、これからの自分を作り上げていくということを学びました。

あまりにも堅苦しい話になってしまったので今日のところはここまでにしておきます。ご愛読ありがとうございました。今後の佐藤雅也の活躍にご期待ください!!