ミスター慶應2016始動。七夕祭に行く。榧守頑張る。

2016年7月7日

どうも、ブログでは初めましてになりますね。というわけでまず自己紹介します。

ミスター慶應コンテスト2016エントリーNo.

法学部法律学科年 榧守慶(カヤモリケイ)と申します。よろしくお願いします。

kayamoriblog

見てくださいこの写真、すかしてますね。

ご覧の通り、エントリーNo.が2で学年も2、そして好きな番号は22ということで2がいっぱいですね。22(訳:「ふふ」)

運営の方に月曜日までにブログを書くよう言われていたのをうっかりすっかり見落としていたようで、さっき気がついて慌てて早急にフルスピードで書いています。ふふとか言っている場合ではありませんでした。運営の皆さま申し訳ありません。急ぎまっす。(まっすの小さいにスピードを感じますよね)

さて、、今年も始まりました。ミスター慶應コンテスト。今年で11回目ですね。代々、著名人も輩出しているこのミスター慶應コンテストの一ファイナリストとして11月の三田祭最終日まで活動させていただけることをとても光栄に思っています。ありがとうございます。はい。

 

 

後々、他のファイナリストの他己紹介とかもしようと思ってます。

%ef%bc%95kayamori

そんなわけでですね、僕たちの最初のステージとなったのが、そう、慶応義塾大学湘南藤沢キャンパスで行われた「七夕祭」です。朝8時集合でした。朝5時半起き。健康的

天気にも恵まれ、くそあちい中(おい。)リハーサルもなんとか終え、若干緊張しつつ本番を迎えました。僕は自分の着た浴衣とても気に入ってますが、みんなからは「温泉行くの?」ってイジられたりもしました。大江戸温泉感がスゴい。

kayamori-yukata

本番ではこんな感じのことを話しました。七夕祭に来られた方は二度目になりますが、お付き合いください。

まず、自称生まれながらに慶應ボーイたる所以、これはですね名前が慶應の慶っていうのと、生まれが日吉キャンパスのある日吉っていうのと、僕の誕生日1月10日が我らが慶應義塾を創設した福沢諭吉先生と同じってことで、そんなことを言わせてもらいました。もはやダジャレみたいなもんです。内部の皆さん気を悪くされたらごめんなさい。代表してエントリーNo.1の近藤くんが幼稚舎から慶應なので彼に謝っておきます。

次に、夏の思い出ですね、去年の夏の試験期間中に交通事故に遭って結構大きな傷を負い一週間ほど入院してテストが何個か受けられず、一瞬脳裏に「留年」の文字がよぎるということがありました。本当に生きててよかった、、回復後は箱根までロードバイクで温泉に行ったり、男だらけのコテージ宿泊の旅だったり楽しい夏がおくれました。

最後に、七夕の願い事を漢字一文字で表すと何かということで、僕は「慶」にしました。自分の名前を書くなんて自己主張が激しいったらないですね。でもちゃんと理由はあるんです。慶という字にはですね、めでたい、喜びというような意味がああるので、「ミスター慶應に出させていただくこの一年が喜びの多い年になりますように。」という願いを込めてこの一文字にさせていただきました。字が上手い。金賞。

s_4567367625018

みんな緊張していて早口だったのか、予定より10分早く終わってしまいましたが、とても楽しく本番を乗り切ることができました。司会を務めてくださった千須和さんとコバヒロさんありがとうございました。お二方とも気さくでお話しするのがとても楽しかったです。

kayamori-%ef%bc%95yukata

こんな感じで無事本番を終えられたのもこーーーーーーーんなにかっこいい浴衣を提供してくださったオンディーヌ様(リンクになってます)のおかげです。本当にありがとうございました。浴衣選びの時にお客様用のお茶を飲んでごめんなさい。

2018年に成人式を迎えられる女子の皆さん!オンディーヌ様主催の振袖リサーチ会に是非参加してみてください。3000円もらえるそうですよ。おしゃランチの足しにでもしませんか?詳しくはミスター慶應の公式ツイッターをチェックしてみてください。

こんな感じでマイペース人間な榧守ではありますが、マイペースなりに虎視眈々と頑張っていきます。応援してくれたら嬉しいです。これからよろしくお願いします。7月7日七夕ということで、皆さんの願いが叶いますように!