Love Yourself

2016年9月12日

「オシャレ」を漢字で書くと「御洒落」です。
「酒」ではなく「洒」ですよ。

はい、御洒落にはほとんど気を使いません山口です。

 

オシャレじゃない人間をオシャレに見せるにはどうすればいいか。

難しいですねぇ。

 

1つの手として、音楽だと思うんですよね♪

適当に写真を何枚か選んで、
スライドショーにして、
それっぽい洋楽をBGMとして付ければ、

なぜかオシャレに見えちゃうなんてこと経験したことありませんか?

例えばこんな感じ↓

これはさすがにカメラマンさんのセンスも入ってますが、(笑)

でも音楽が付くだけで格段にオシャレに見えますよね!
(異論は認めません。話を続けます)

 

先ほどの動画の音楽、
Justin bieberのLove Yourself
という曲を使ってます。

結構有名ですよね!聞いたことある人多いと思います。

ジャスティンカッコ良いですよね〜✨

 

今日はそんなジャスティンの

「Love Yourself」という曲について語ろうかと思います!

 

まずこの曲のイメージですが、

ジャスティンが元恋人の女優セレーナゴメスと別れた後に作られた失恋ソング💔なんです。

メロディーもギターとヴォーカルのみでアレンジされていて、
ちょっぴり悲しいような雰囲気です。

僕はこのギターとヴォーカルのシンプルな音と落ち着いた感じが大好きで、

昼寝する時なんかに聞いてます笑

 

 

そんな落ち着いた雰囲気のこの曲ですが、

歌詞を見てみるとどうでしょうか?😳

 

My mama don’t like you and she likes everyone
人を嫌いにならない僕の母さえ君のことを好きじゃない

 

という歌詞があります。

なんだかセレーナとしては言われたくないような事書かれてますよね😢

もし元カノからこれを言われたら男としても辛いなって思います😢

 

ではこちらがサビの歌詞↓

 

Cause if you like the way you look that much
自分の見た目がそんなに気に入っているなら

Oh baby you should go and love yourself
ねぇ、もっと自分を愛してあげなよ

And if you think that I’m still holdin’ on to somethin’
まだ僕が君のことを愛していると思っているのなら

You should go and love yourself
君は自分のことをもっと愛してあげるべきだよ

 

結構言ってますよね笑

まさに失恋ソング💔ですね😢

 

「もっと自分を愛してあげなよ」

 

こんな言葉思いつくのがすごい…

ジャスティンがどんな恋をしたのかはわかりませんが、

こんな曲を作ってしまうほど本気だったんだろうな🤔

としみじみしちゃう山口でした。笑

 

そんな経験の浅い僕が言うのもなんですが、

失恋しても付き合ってた頃の思い出は大切にしておきたいなって思います☺️

 

 

さてさて、今回は好きな歌について書いたので長くなってしまいましたが、

最後まで読んでくれた皆さんありがとうございました!😆

もともと音楽好きなこともあり、

曲の紹介って書いてても楽しいのでまた機会があればやろうかな☺️

それでは次回も楽しみに待っててくださいね!♪

↓投票もお願いします😘♪↓
https://mrcolle.com/sophia2016/vote
image