姿勢はほぼ、顔。

2016年9月8日

昔、友達がこんなことを言っていました。

「ブサイクは顔の作りじゃない。
表情だ。」

 

どうも、山口です。

先日、ICBインターナショナルという会社で

スピーチ&ウォーキングのレッスン

をしてきました!

 

こちらレッスン風景です。

image

奥に立ってるスラッとした女性が先生です。

先生の立ち居振る舞いが全て綺麗でびっくりしました😳

 

この日はあきらとけんきが来れなかったので3人で行ってきました☺️

(人前に出ないから髪と服装に手を抜いたのは内緒🙊)

 

2時間のこのレッスンでは、

・スピーチの時の声の出し方

・立つ時の姿勢の作り方

・ウォーキングのポイント

などなど沢山勉強させて頂きました!

 

中でも面白かったのが、、、

皆さん必見です!

 

「写真で小顔に見せる立ち方」

 

です!!

 

簡単に説明しちゃいますね。

体を横にして立つ時、カメラから見て手前側の肩を少し下げます。

そうすると顔が小さく見えるらしいです!

 

百聞は一見に如かずですね。

それでは、

image

これが普通に立ってる時です。

顔でかいです。はい。

 

続いてこちらが実践したもの

image

なんと9頭身になりました!(嘘)

 

えーと皆さん、見るとこ違いますよ?

先生の背の高さと脚の長さに注目しないで僕を見てくださいね?(笑)

 

皆さんも実践してみてください!

 

さてさて、そんなこんなでその日習ったあいうえお体操と小顔体操を毎日実践してる僕ですが、

これからも応援よろしくお願いします🙇

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!😆

↓投票コチラ↓
https://mrcolle.com/sophia2016/vote