今思うこと

2016年10月25日

最近1番一緒にいるトモダチはサッカーボール君です。こんにちは、山口です。

決して友達がいないわけじゃないですよ✋
本選で披露するリフティングの練習を毎日しているってだけです笑

早いもので、ミスターコンテスト本番まで残り10日を切りました😥

今まで半年間活動してきて楽しくも辛くもありました。。。

twitterの投稿でもわかると思いますが、今年のミスミスターソフィアは本当に仲が良くて、
誕生日を祝ったり、僕も祝ってもらったり、ディズニーランドに10人で行ったりもしました。

image image

いつも楽しいし、良い仲間に恵まれて本当に幸せだなと思ってます☺️

でもその一方、サークルや地元の友達と会う機会がだいぶ減りました。

色んな活動があるし、それでもバイトしないといけなくてなかなか遊ぶ時間が作れませんでした。

10月に入ってからは(大嫌いな)授業も始まるし、
リフティングの練習もしないといけないし、
土日は全てリハーサルで、

バイトすらほとんどできなくなっています😭

お金ないのに…つらい…笑

 

 

でも1番辛いのはサークルに行けなくなってしまっていることです。

僕が所属しているサッカーサークルでは10月から毎週土日にリーグ戦があるのですが、リハーサルのある僕は当然試合に行けません。

毎年このリーグ戦で3年生は引退します。僕も3年なので全試合行きたかったんですが、最後の3試合くらいしか行けません。😭

 

夏休みの8,9月には何度か合宿があったのですが、全てミスターの活動と日程が被っていました。

サークルの仲間からは、
最後の合宿なのにそれに参加しないで行くほどミスターが大切なものなのかとも言われたりしました。
(もちろんミスターが必要ないとかではなく、ずっと続けてきたサークルの方が大切じゃないかという意味でです)

 

確かに、3年までずっと続けてきたサークルを蹴ってまでしてやるものなのかという思いもあり、
本当にどっちに行くか迷いました。

けどミスターの方ではサークルを優先してはいけないし、
リハーサルなどを休むと周りに迷惑をかけてしまうことにもなるので結局合宿には行きませんでした。

今だから言えますが、その時だけはミスターに立候補したことを少しだけ後悔してました。笑

ミスターに出なければ試合にも出れたし、合宿も行けたし、ミスターで忙しくしてても時給が発生するわけじゃないし、その分遊ぶお金も少なくて遊びにもあまりいけないし。

なんて事を考えたこともありました。

 

 

でもそれは一瞬の迷いにすぎず、ミスターを疎かにする、という考えには至りませんでした。

もともとミスターのために犠牲にすることがあるのは覚悟していたし、

サークルの仲間も合宿や試合に行けないからといって疎遠になることはなく、練習に行けばいつも通り接してくれます。

(ミスターになる前と変わらずダサいと言ってくれます笑)

 

思えばここまで頑張ってこれたのは応援してくれる周りの人たちがいてくれたお陰でした。

自分1人だけの挑戦だったらきっとここまで頑張れていません。
周りから期待されていたからこそ今日まで頑張ってこれました。

サークルだけでなくバイト先、地元、高校、学科の友達など色んな人から会う度に「頑張ってね!」とか、「投票したよ!」とか言ってくれると、
本当に頑張らない訳にはいかないなっていつも思います。

 

だからこそ、グランプリを取るという形で今まで応援してくれた人への感謝の気持ちを示したいと思っています。

僕の場合、twitterでアカウントが乗っ取られて少し不利になったこともあるので、当日のパフォーマンスを誰よりも良いものにして当日票を稼がなければグランプリは取れません。

だから11月3日の本選では今までの人生の中で1番輝ける日にします。

リハーサルやリフティング、ダンスの練習大変ですが、グランプリ取るために最後までやりきります。
image
(↑懐かしい…)

さて、真面目に語ってしまい長くなりましたが、この辺で終わろうかと思います。

ブログも最近書けてなかったですが、いつも見てくれてた方には本当に感謝しています。
今回もこの長いブログを読んでくださって本当にありがとうございます😭

(これだけ語ったんだから本番失敗するわけにはいかないですね😂笑)

改めて、今まで応援してくれた皆様本当にありがとうございました。
最後まで頑張るので、いつもお願いばかりして申し訳ないですが残り数日の投票お願いします🙇

https://mrcolle.com/sophia2016/vote

なんかしんみりしちゃいましたが、最後まで楽しく笑顔でいるつもりなので暖かく見守っていてください😊

OLYMPUS DIGITAL CAMERA