珈琲トラム

2016年7月7日

こんばんわ!

今日は七夕ですね、みなさんどんな1日を過ごしましたでしょうか

さ、

今回のブログから僕が普段よく行くお店(ジャンル問わず!お店!)を

紹介していこうかなと思います!

と、いいますのは、僕はけっこう一人でぷらつくのが好きで、

気になったお店などにとりあえず足を踏み入れることをポリシーとしています。

そんな中、様々な街で素敵な店々を発見し

惚れ込んだかのように足繁く通う習性があります 😉

題して、【行きつけ】

そのまんま笑

記念すべき第一号は

珈琲トラム

恵比寿にある喫茶店です。

大学に行く途中に通る駅なので山手線ユーザーの慶應生にも便利

 

おじさまが目印。

昼間は喫茶店、夜はバーになります。

ここに行ったら必ず!カウンターに座ってください!

そして、ドリップする過程を楽しんでください

 

大坊珈琲店(もはや伝説のお店)で修行を積まれた方が淹れてくださいます。

一杯一杯、丁寧に、心を込めて、

最初はテチテチと点滴で蒸らし、香りを広げ

右手は固定して、左手で握ったネルをゆっくりゆっくり回していきます

温度も絶妙で、あまり熱くないんです。

(熱すぎると味がわからなくなるから、と言っていました)

僕はイエメンモカをいただきました。一杯700円。

とろっと甘みがあって、温度が下がってくると赤ワインのような上品な後味が

とてもいい時間を過ごせる空間です。

仲のいい人と真剣な話をするとき、彼女と大人なデートをするときなどに、、

是非いってみてはいかがでしょうか 😉