Fuglen Tokyo

2016年7月27日

試験あった方、お疲れ様です。

社会人の方、お仕事お疲れ様です、あと明日で週末、!

試験明日で勉強の息抜きの方、休むときは全力で休んでください笑

僕はと言いますと、試験がないので赴くままに生活をしております。笑

最近はとりあえず人と会う用事が多すぎて、自分を蓄える時間とのバランスに苦しんでいます。会話して意見交換したりすることももちろん大切なのですが、インプットがおろそかになっていたなあ、と。

よく言われることですが、インプットとアウトプットの両輪、バランス。

大切だと思います。会うとぷっと(うまくない)に偏りがちな日々でした。

さて、

第四弾です。

今の所、カフェの紹介しかないですが、僕はジャンルレスで色々なお店を

巡るのが好きです。

「気になったらとりあえず入ってみる」スタンスで、数多く足を踏み入れてきました。

そんな自分が

このブログシリーズで紹介するお店、これまで紹介した3軒含め、

自分が本当に心から勧めたくてたまらないお店

しか、紹介しておりません。

自信をもってオススメしています。是非行ってみてください!

というわけで、今回は

Fuglen Tokyo

http://www.fuglen.com/japanese/

代々木公園のそばにある、ノルウェーはオスロ発祥のカフェです。

一見、家です。笑 この赤い小鳥のロゴが目印。

飲食物持ち込みokという珍しい寛容なカフェです。

写真の通り、外人のお客さんかなり多いです。英語が飛び交っています。

外にもちょっと座れるところがあるので暑すぎない日は気持ち良い 😉

なんなら、テイクアウトして代々木公園で寝そべりながらも気持ちよい 😉

中に入ると、深く腰掛けられるソファ。

本読むとき、おしゃべりはここで

あとはテーブル席。

書き物はここのテーブルでやったりします。

wifiもあるので便利です!

Fuglenの魅力はなんといっても、

くつろげる空間。

椅子やテーブルなどの家具は北欧製で、優しいアースカラーがベース。

北欧家具は、一世代で使い終わるのではなく、祖父母から孫へ、といった具合に引き継がれて使われていくのが特徴です。

なのでなんだか温もりを感じます。とても優しい気持ちになれる。

お店で使われている家具は販売しているものもあります!

飲み物は、エアロプレスでの浅煎りを推していますが、

(わからない人はスルーしてください笑)

ぼくはいつもこのエスプレッソシェケラートを頼みます。

濃厚ですが、きび砂糖が少し入っていて飲みやすく、ちびちび飲みながら作業してくつろいでます 🙂

今の季節はコールドブリューもあるのでおすすめ。

見た目も味わいも澄んだアイスコーヒーです。

アクセスはあまりよくないかもしれないですが、代々木あたりでデートしたりチルするときなど、是非寄っていただきたいお店です!!

最近メディア露出が激しく、週末は激混みです、、汗

平日の朝にいったら空いているのでその時間帯がおすすめです!

その日1日が幸せな気分でいれますよ 😳

ではでは、長いのに読んでいただきありがとうございました!

https://mrcolle.com/keio2016/vote

よかったら投票おねがいします!